なよ筋トレ。

「つまようじ」のような私が筋トレする記録。

なよ筋トレ。【2ヶ月目】体重増加!下痢改善!実りの多い月でした|プリズナートレーニング

プリズナートレーニング2ヶ月目の成果

ガリガリの私が筋トレを初めて2ヶ月が経過しました。

↓先月の成果

今まで筋トレを志したことは数あれど、2ヶ月間きっちりと続けたことはありませんでした。

偉いぞ、自分!

ということで、2ヶ月目の成果を報告したいと思います。

ガリガリボティからの変化は…?

まずは恒例、体の写真から。

プリズナートレーニングの成果2ヶ月目正面

正面

プリズナートレーニングの成果2ヶ月目横

プリズナートレーニングの成果2ヶ月目背面

背面

う〜ん、相変わらずガリガリだ…。

しかし、体重は順調に増えているのです。

現在の体重は51.8kg。先月から実に2kgの体重アップです。

しかも、ただの体重アップではありませんからね。

脂質を避け、タンパク質による体重増加。つまり、脂肪ではなく筋肉が付いたということになります。

それを証拠に、体脂肪率は一切上がっておりません。

 

とりあえず60kgを目指しているので、このペースで行けばあと4ヶ月ほどで達成できる予感。気を引き締めて鶏肉食べていきましょー!

  

トレーニング内容

トレーニングは相変わらず、プリズナートレーニングを実践しています。

2ヶ月目だったので、ステップ2の内容をこなしていました。(日によってはステップ1との併用。)

具体的なトレーニングメニューとしては

  • 月 ホリゾンタルプル
  • 火 ショートブリッジ ストレートブリッジ
  • 水 ウォールヘッドスタンド クロウスタンド
  • 木 フラットニーレイズ
  • 金 ジャックナイフスクワット
  • 土 インクラインプッシュアップ
  • 日 休み

というメニュー。それぞれプリズナートレーニングの上級者レベルの回数ができるように進めてきました。

3ヶ月目のトレーニング予定 

3ヶ月目からは全てのメニューをステップ3に!と行きたいところですが、いくつか今だに満足に出来ていないメニューがあります。

ホリゾンタルプル、クロウスタンドこの2つは今だに上級者レベルが達成できていません。

そのため、3ヶ月目はステップ2のメニューとステップ3のメニューを混在させて進めていこうと思います。

不本意ですが、仕方ありません。一つずつ完璧にこなしていけるようにしたいと思います。

 

2ヶ月目の食生活

食生活は色々工夫をしながら何とかやっています。

毎日最低200グラムの鶏むね肉を食べているのですが、如何せん飽きてきます。

カレーに入れてみたり、時には牛ステーキにしてみたりと工夫をしながら楽しく出来ているので良しとしましょう。

個人的にはもう少し量を食べたいところです。3ヶ月目の目標ですね。

 

あと、整腸剤とヨーグルトにより、筋トレを始めてから困っていた下痢問題も解決しました。これが2ヶ月目で一番の収穫ですね。 

少しずつ成果が見えてきた??

以上、筋トレ2ヶ月目の報告でした。

写真では変化が分かりづらいですが、確実に腕回りと胸回りは筋肉が付いている気がします。(気のせいだったら悲しい)

とにかく続けることが大切!コツコツ続けていこうと思います。