なよ筋トレ。

「つまようじ」のような私が筋トレする記録。

カロリー量を超簡単に計算できるサイト「カロリーSlism」のススメ|タンパク質、脂質、炭水化物の量まで計算できる!

筋トレをする時に便利なカロリー計算サイトカロリーslismがおすすめ

前回は、自分に必要なカロリー量を計算しました。

まだ、と言う人は是非ともこちらのツールをお使いください。

超簡単にあなたに必要なカロリー量が分かります。

 

次に考えるべきことは、必要なカロリー量、そして栄養素が摂れる食事メニューを考えることです。

 

前回のツールでは、必要カロリー量だけでなく、必要栄養素まで算出してくれました。

筋トレをする上で大切な3大栄養素ですね。タンパク質、脂質、炭水化物です。

 

私の場合はこんな感じ。

筋トレをするために必要な栄養素


カロリーSlismが超便利! 

以前までの私は栄養素を全て手動で計算していました。

鶏むね肉は〇〇グラムだから、ご飯は…。と、一つずつネットで調べながら紙に計算していました。

しかし、世の中には便利なサイトがあるのです。

それが、「カロリーSlism」です。

このサイトを使えば、簡単に1日のメニューを考えることができます。

スマホでも使えるのでかなり便利です。

 

カロリーも栄養素も計算してくれる! 

とりあえず、昨日食べたものを打ち込んでいってみましょう。

合計栄養素を見るをクリックすると、合計カロリー量の他に栄養素も算出してくれます。

できたら、目標値と照らし合わせてみましょう。

 

私も自分の献立を打ち込んでみて、少し修正。

栄養素を簡単に計測できるサイトslism

実際はもう少し野菜を摂るつもりですが、このメニューをベースに考えていくことで毎日の献立を悩む必要がなくなりますね。

 

タンパク質、脂質、炭水化物の量まで算出してくれます。この機能が超便利。至れり尽くせりですな。

栄養素を簡単に計測できるサイトslismは筋トレに使える

私は概ね目標の数値になりましたので、私はこんなメニューで進めていきたいと思います。

 

正直、めんどくさいカロリー計算ですが、slismを使うと意外と楽しくカロリー量の計算ができます。

一度献立を作ってしまえば継続も楽々ですしね〜。

 

是非是非、一度おためしあれ。